読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重曹で鍋をみがく独身男性はアリなのかナシなのか問題

もう何年も前に見たドラマでの出来事です。

阿部寛さん演じる主人公・桑野信介(都内で一人暮らしする独身男性)が夏、そうめんを食べようと思ったら生姜が無いことに気付き、外に買いに行きます。桑野さんは近所のコンビニに売ってあるチューブの生姜では納得できず、わざわざコンビニよりも遠いスーパーで生姜を買い、おろして付け合せにしていました。

ドラマではそういった様子を「ちょっとめんどくさい独身男性」という形でコミカルに描写されていました。

 

僕はまったく一緒のことをしたことがあります。

生姜の無いそうめんなんてルーのかかっていないカレーライスみたいなもんです。無ければ、たとえ気付いたタイミングが食べる直前であっても買いに行きます。そして、せっかく食べるなら、チューブではない生姜を買って、おろして食べたいと思います。これは個人の嗜好なので、とやかく言われることではないのですが、問題が一つあります。

それは阿部寛さん主演のドラマが

結婚できない男

だということです。  

 

 

ちょっと前に主婦の友達が

「洗濯洗剤は、こう、ぐるっと適当に回し入れる。二周くらいかな」と言っていました。

違う友達は

「子供が小さいから一応オーガニック系の洗剤を使っているけど、私はオーガニック系洗剤の洗浄力を疑っているので1.5倍くらいの量を入れる」と言っていました。

 

洗剤を…量を…無視して…回し入れる?

ちょっと訳が分かりませんでした。

洗剤は量をしっかり量って入れるものだと思いますし、その意味では投げ入れるタイプの洗剤は最高ですし、無論、洗濯ネットは使い分けますし、Yシャツの襟汚れや袖汚れは専用の洗剤を使います。靴下を干すときは洗濯ばさみで履き口を挟むと伸びてしまうので、つま先側を洗濯ばさみで挟みます。Tシャツをハンガーで干す際は首元が伸びないように注意します。アイロンがけがうまくいくと気持ちいいです。

 

こいった話をすると、洗剤を回し入れる系の僕の友人たちは

「ちょっとめんどくせぇ」

「女子の入る隙が無さそう」

と言います。

  

さらに僕が掃除で重曹を使うこと、キッチンには調味料が揃っていることなどを伝えると

 

「だから独身なんだよ」

「こいつは一生結婚できねぇなwwwwwww」

と言いました。

実際には言ってなかったけど顔にそう書いていました。

 

重層で鍋を磨く独身男性は女性から見たらめんどくさいのでしょうか。

でも、めっちゃきれいになるんです、鍋。ピカピカになるんです。

オリーブオイルやスパイスが揃っていてはダメなのでしょうか。

でも、めっちゃうまいんです、粉から作るカレー。

 

僕はもう生きられないのです、マジックリン1本では。

ありえないのです、洗濯ネット無しでの洗濯が。

許せないのです、生姜の無いそうめんが。

 もう、分からないのです、善し悪しが。

 

18歳で独り暮らしを始め、いつのまにか15年の月日が流れていました。

自ら作り上げた生活のルールやリズムが、良いのか、悪いのか、正しいのか、間違っているのか、モテるのか、モテないのか、分からないのです。

僕には「洗剤を量る」という正義があって、僕の友達には「洗剤を回し入れる」という正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない。

でも、時にはドラゲナイせずに決着を付けることも必要と考えます。

僕と、重曹のために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしい、ならば戦争だ。 

 

 

 

 

 

  

幸い、僕にはTwitterで15000人のフォロワーがいます。たぶん男性のフォロワーも3人くらいはいると思っていますが、圧倒的に女性が多いはずです。そう信じます。しかも美女が多い。これは完全に自慢なんですけど、本当に美女が多い。 特にモデルさんが多い。

 

加藤ジュンコさん

えとーさん

木下桜さん

掲載の許可をいただいております

 

ビューティフル、エレガント、クール、キュート、ハレルヤ。

扶養が無理なら、最悪、養子縁組でお願いしたいわけです。

そこで、こんな美女15000人を対象としたアンケートを実施したわけです。

もちろんモデルさんだけではなく、会社員もフリーターも大学生も主婦も社畜もいます。いいんです。いったん置いておきましょう細かいことは。

重曹を使う独身男性はアリなのか、ナシなのか。

洗濯ネットを使い分ける独身男性はアリなのかナシなのか。

これは僕と、重曹のアイデンテティをかけた、生きるか死ぬかの戦争なのです。

 

 一応、Twitterのアンケート機能を知らない方のためにアナウンスすると、Twitterで自身のフォロワーに対して2~4択のアンケートを実施することができて、24時間で回答が締め切られます。フォロワーは1回しかアンケートに回答することができないので精度の高いアンケートを集計することができる、という機能です。

 

 

 

 

 

結 果

 

 

 

大 勝 利 !!!

 

さらに 

連戦連勝

 

我、完全勝利!!

常勝。

もう常勝です。海南大付属高校バスケ部並みの常勝。

誰か、教えてください。僕に、敗北を。

言っているのです、美女たちが。

重曹で鍋をみがくあなたはステキだ、鍋もあなたもピカピカだ、輝いている、扶養して欲しいと。 

僕は間違っていなかったわけです。

これでようやく分かりました。

男性のみなさん、この冬、買うべきは、ロレックスでもバブアーのアウターでもモンクレールのダウンでもありません。重曹なのです、スパイスなのです、オリーブオイルなのです。

 

15000人の美女が、抱いて欲しいと言うはずです。

改めて見てください、この圧勝を

 

  

って

 

こらーーーーーーーーーーーーー!!

 

ほんとっ!女心って!わかんないっ!

 

ありがとうございました!!

 

おしまい!!はい解散!!

 

 

※アンケートにご協力いただいたフォロワーのみなさんありがとうございました。 

 

あと、ちょっと余談なんですけど、

これは…わりと本気で無しじゃないかなと思うんです。本当にやっていたらおもしろいけど…

ここまで来ると、もうTwitterのアンケート機能の精度自体怪しいですぜ、っていう話でした。

 

ありがとうございました

 

おしまい