LINEのアイコンをラーメンとか車にするな

 

f:id:ui0723:20200817183714j:plain

おい。
おい、男。
そこの、男。
ちょっといいか。集合。
アホな顔して一所懸命スマホのゲームやってる、LINEのアイコンがラーメンとか車の、お前らのことだよ。
仕事に趣味にゲームに忙しいところ、たいへん申し訳ないんだけど、今日は大事な話がある。
とにかく今日は黙って私の話を聞いてほしい。

お前らが女性からの「大事な話があるの」を何よりも恐れていることは知っている。

全力で平静を装い、さてどうやって今からの話し合いを切り抜けようか必死で考えているんだろ。

あと「長文LINE」も怖いよな。それも知っている。そんなことは分かっているんだ。

でも今日は、今だけは、私の話を黙って聞くんだ。

かなり厳しい話もするが、黙って聞いてくれ 。

まず、LINEのアイコンをラーメンとか車とかバイクにすんな。

なぜなら、ラーメンと話をしたい女、いない。キメキメの自撮りもやめろ。スーツ姿で顔が見切れている鏡越しの自撮りとかも正直しんどいわ。

あるだろ、何か、趣味の場とか飲み会とかで友達から撮られていた写真が。自然な表情のやつ。そういうやつにしとけ。無いんか。お前、友達おらんのか。 

まあいい。

これから話すことは、アイコンなんかよりもずっと大事な話だ。

お前ら男は、名前をつけたがらない。人間関係の名前だ。

例えば付き合う前にセックスした女性との関係だ。

ハッキリとセフレになりたいとは言わない。

なんか仕事やらお金やら清算しないといけないことがあるとかないとかそれっぽくモゴモゴ言っては逃げていく。逃げたと思ったら「ひさしぶりー! 元気!? ご飯でも行こうよ!!」の連絡。しかも、決まって週末か連休前だ。どんなテンションなんだよ。鼻息荒く連絡してくる前に、名付けよ。モゴモゴせず、私たちの関係の名は、なんだ。関係に名を付けよ。

あとわけのわからん女友達もいるだろ。

お前、あの子とセックスしたことあんだろ。

それを双方無かったことにしているのか、お前だけ無かったことにされてるのか知らんけど、ワンチャンあればいこうと思ってんだろ。セックスしたことなくても、いつかワンチャンあればいこうと思ってるんだろ。

心の奥底に、友情以外の感情を隠し持ってるんだろ。いいよな。私には友達と言っておけばいいんだから。そこを追及すればするほどこっちが惨めになんのわかってんだから。


お前らは1週間で人が変わる。セックスの後だ。

何が「セックスの前より後の方が俺は優しい」だ。みんなそんなもんだ。本人が目の前にいるんだからな。

大事なのは、バイバイした後の連絡頻度だ。なんだ? なんで人が変わったように連絡が減る? 寄生獣にでも乗っ取られたか? なんでお前らは私とセックスした後にもれなく仕事が忙しくなって会えなくなる? 私は商売繁盛の神様か。


付き合っても人が変わるよな。

釣った魚にエサをやらんって、なんなん。あの態度変わるの、なんとかならんの? 女と付き合う前は一回抜いて、賢者モードで考えろって、おじいちゃんかお父さんに教えてもらわなかったの?


お前らは公表したがらない。

付き合っていることを会社の同僚や、友達や、家族に。私とお前は秘密結社か。公表しない理由を問えばこれまたモゴモゴ言う。モゴモゴの実の能力者か。 


タイム。

ここでタイム。ちょっとタイム。

そっちの40代、50代の男。

さっきから「若い男ってそうだよね~」みたいな顔してるけど、お前らの言う「俺は20代よりも30代の女性の方が好きだな。大人だし。俺らは若い子を癒してあげたいカナ」って、なんなん? なんで上から目線なん?

「俺ら大人の男は寛大ですよ」みたいな空気出してるけど、それ、めちゃくちゃ上から目線だからな。

年相応の経験値で正しいコミュニケーション能力を身につけてきたんか?

Twitterで若い子にしょうもないリプライも送んな。

自分より年上の大人の幼稚な姿見るの、しんどいわ。

もういい。全員並べ。

お前ら、気軽に経験人数とか初体験とか聞いてくるよな。

あれ、なんだ? 目的は、なんだ? 勝手に聞いてきて、正直に答えれば勝手に落ち込んだりしやがって。

女は聖母じゃねぇぞ。 

全員、目を瞑れ。

性欲無いアピールしたことある奴、正直に手を挙げろ。

はい、全員だな。

謎の「俺、性欲ないんだよね~」アピール。「性欲無いし、風俗にも興味ないし、AVも観ない」みたいなマジで謎のアピール、したことあるよな。

目的は、なんだ、ちっぽけな誠実さを見せたいんだろうな。するな。しょうもない。

「俺は性欲の無い無害な男ですよ」という謎のアピールでときめく女はいない。

あとな、お前ら全員AV観過ぎなんだよ。

学生の頃、教科書よりAV観ている時間のほうが長かっただろ。

お前らのセックス、あれもこれも全然だめ。強けりゃいいってもんじゃないの。遅けりゃいいってもんじゃないの。しみけんのセックスハウツー動画100万回観て勉強してこい。

あとさ、さっきから「はい、ごめんなさい」しか言ってないけど、語彙力キャバクラにでも忘れてきたんか?

普段全然謝らんくせに、めんどくさくなると謝ってその場を終わらせようとする。反論し、そこから議論に発展するならまだまし。シュンとした顔して、中には泣き出すやつまでいる。急に鎖国すんな。親、泣いとんど。今のお前見て、田舎の親御さん、泣いとんど。 

私たちはこんなにも違う生き物なのに、悲しいくらい互いを欲してしまうのです。

きっと、それは互いの足りない部分を補うためだと、私は思います。

つまり、私たちは互いに不完全なのです。

そんな不完全な者同士が一緒になり、幸せになるために必要なのは、互いのたゆまぬ努力と歩み寄りなのです。 

 

なので、まずはその車とかラーメンのアイコンは今すぐ変えるように。

車とかラーメンと話したい女は、いない。

以上。解散

 

----------------

 

お知らせ

新刊が発売されます!!すべての独身に向けて書きました。

何卒、受け取って(買って)ください。

 ui0723.hatenablog.com

↑まえがきを無料公開しています

 

会員限定のブログ200本以上、セックスレスや不倫や絶対に結婚できる方法まで。

オフラインイベントも定期的に。月初入会がおすすめ。一か月だけでもどうぞ。

ui0723.hatenablog.com