オンラインサロンやっています

まったくと言っていいほど宣伝せず秘密結社のようになっておりますが、僕が運営するオンラインサロン「喫茶クリームソーダ」について書かせていただきます。

f:id:ui0723:20201011213628j:plain

僕の文章や書籍をおもしろいと思っていただける方

大人になってから友達がほしい方、ちゃんと恋愛したい方、結婚したい方

アウトドアやスポーツや読書や映画など趣味の繋がりを増やしたい方

 

上記に該当する方は読み進めていただければ幸いです。

 

2019年7月に「オンラインサロン」というものを開設しました。

オンラインサロンってどんなイメージをみなさんがお持ちなのか分かりません。

詐欺まがいいなことがあったり、宗教じみた話があったり、良くないイメージを持っている人もいると思います。

僕のオンラインサロンは世間に溢れているサロンの中でもおそらく特殊な分類に入ると思います。

「何か一つの目標に向かってみんなでがんばろうぜ!!」とか「金儲けしようぜ!!」という熱々の温度のサロンでもないし、僕から何かしらを伝授するようなサロンでもありません。僕には一生逃げ切れるお金も資格もありません。どこにでもいる独身男性なのです。

 

じゃあ何をやっているのか。

ここをひさしぶりに書かせていただきます。

3年かけて、たくさんのトライ&エラーを繰り返しましてコンテンツが安定してきました。それを紹介させていただきます。

年に1回くらいしかしない宣伝です。

 

【やっていること】 

①限定ブログ

2020年10月11日現在 193本公開

※追記 2021年10月21日現在 381本公開 

※追記2 2022年8月31日現在 528本公開

今読んでいただいているブログ「ハッピーエンドを前提として」が1年で1回あるかないかの更新頻度ですが、会員限定ブログは月間13~18本更新。しかも文字数はいつも5000文字以上。時々1万文字以上です。

独身、恋愛、結婚、その他様々な悩み。幅広いテーマを扱っています。

 

②相談事

恋愛や仕事など。メールやメッセンジャーやDM。最近はオンライン&オフラインで相談に乗っています。

 

③オフイベント

●オフ会

コロナ前は東京は月に2回、名古屋は月に1回、大阪は3~4か月に1回くらいのペースでオフ会をしていました。現在は政府や都のガイドラインに則り人数や時間を制限して開催しています(緊急事態宣言中は一切のオフイベントを中止しています)。

※追記 2022年8月現在 行動制限がない状態でも、飲み会をはじめとしたすべてのイベントに人数制限を設けています。だいたい8人がマックスです。

僕に会いに来るというよりは「大人になってから友達をつくりに来る」という方が多く、すごく良いと思います。大人になってからの友達は本当に財産となります。

もちろん男性と女性が出会うので、恋愛に発展する出会いもあります。実際恋人になった方々も数名いらっしゃいます。入籍した方も2022年8月現在4組いらっしゃいます。

 

●出会いの場の斡旋

独身のフリーの男女限定で出会いの斡旋をしています。独身限定のオフ会や、恋愛やる気満々の人は合コンの仲介、あとは1×1の男女の紹介も。

 

●キャンプとか

同じ趣味の人の仲介もやっています。僕がキャンプ歴15年なので僕の趣味に合わせていますが、釣りをしたい人や、カードゲーム好きな人とか、人狼好きな人とか。「大人になってから入る新しいコミュニティ」を作ることが目的です。

 

④オンラインイベント

オンライン飲み会、メイクコンサル(プロの方がやります)、バチェラー同時視聴など。

 

⑤その他

「副業のプロによる副業コンサル」や「パーソナルトレーニング講師によるオンライン指導」や「管理栄養士により食事コンサル」や「マッチングアプリのプロフィール添削」等を行っています。このあたりは単発のサービスもあります。全てサロンの方から「こんなことやりたいけど…」というご意見や相談をいただき、僕がサロンの中で専門家とのマッチングを行っています。

当サロン、非常にバラエティーに富んだ職業や特技を持った方が多く、だいたいの要望はマッチングできるようです。

 

ここに書いたことはあくまで参加したい人が参加するコンテンツです。

ブログを読むだけのロム専も歓迎。

参加したくないものは一切関与せずでOK、というスタンスです。

 

男女比はだいたいですが、男性30%、女性70%くらい。全体の90%が独身。

平均年齢は年齢が不明の方もいるので僕の感覚ですが女性は32~36歳くらいだと思います。男性はもうちょっと上かもしれません。20歳の方も50代の方もいらっしゃいます。

 

オンラインサロン内の決まりは「他人の批判NG」と「不倫NG」です。

同性も異性も出会おうと思えばめちゃくちゃ人に出会えるサロンです。首都圏だけでも数十人の新しい出会いが可能です。だからこそ不倫とか詐欺には厳しいです。既婚の方が独身の方に言い寄った時点でアウトです。実際、不倫のお誘いが発覚して退会していただいた方もいます。

 

入会案内は下記です。 ※朝日新聞のサイトに飛びます

お試しに一ヶ月だけでもどうぞ。※入会は月初や月の初旬がおススメです。

lounge.dmm.com

※2023年1月、DMMに引っ越しました

 

ありがとうございました

おしまい